エステサロン

エステサロンに防犯カメラと聞いて、意外と思われますか?
実は意外にも色々な犯罪に巻き込まれることが多いです。
エステサロンは比較的店内の状況が分りやすく、
また無人の時間帯もあるため、様々な犯罪にさらされています。
泥棒からしてみれば侵入しやすい場所になります。
貴重品や大事な機材を盗まれた、というお話を耳にしたこともあります。
「抑止力」という犯罪未然防止につなげるためにも、
防犯カメラを施工設置しておくことが大事です。

銀座エステサロン P

設置・目的

スマホ遠隔監視画像
今回は銀座のエステサロンに防犯カメラを
施工設置させて頂きました。
このエステサロンは、防犯対策はもちろん
店舗マネジメント(管理)のため設置しました。
エステサロンは複数の店舗を持つ会社が多いため、
オーナー様一人ですべてを把握できなくなります。
そこで防犯カメラで、録画した画像を確認し
店舗対応ができているかチェックができます。
防犯カメラによる遠隔監視も設定し、
スマートフォンで防犯カメラ映像が確認できるので
スタッフに安心してお店を
任せられるようになりました。
オーナー様自身から
「スマートフォンで好きな時に遠隔監視ができるので、
クレームにしっかり対応できたか確認できて安心です。」とのご感想をいただきました。
また、レジの金銭授受を確認できるので
お預かりした金額やお返しした金額がいくらだったか、
クレジットカードをお返ししたか等の詳細な部分も映像で確認ができるようになりました。

 

工事Point

エステサロンの場合、きれいな内装のお店が多いので
きれいな雰囲気を壊さない防犯カメラを選定することが
重要です。
ズバリカメラの形状が天井に馴染みやすい
「ドーム型カメラ」が適しています。
今回は出入り口、レジ付近、お客様用のロッカー付近、
廊下、薬剤置き場の計5箇所に施工設置しました。
非常にオシャレな店舗だったため、
配線を表に出すのは、絶対にNGという所を念頭に入れ
施工しました。
その際は、配線位置をしっかり決め
点検口から線を使い天井裏に配線を通しました。
エステサロンカメラ画像2

まとめ

エステサロンカメラ画像1
いかがでしたでしょうか。
ネットワークカメラであれば、スマホでも
遠隔監視ができます。
遠隔監視が出来ることで、忙しいオーナー様でも
好きな時に店舗ごとの録画した映像を再生して確認ができます。
ひいては効果的な店舗マネージメントができるようになるのです。
今回ご紹介した防犯カメラはドームカメラです。
ドームカメラは丸くて優しい外観のため、内装の雰囲気を壊さずに部屋に馴染みやすいという特徴があります。
防犯対策に不安を抱えている方いらっしゃいましたら、
下記お問い合わせフォームまでお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら→【お問い合わせフォーム】